STM32 Nucleo Boardで遊んでみる

STM32 Nucleoをかったよ。

先日、秋葉原に行った時に、ついでに秋月電子に寄ったところ

こやつをみつけて衝動買いしてしまった。

 

f:id:xlink:20141111224017j:plain

 


STM32 Nucleo Board STM32F302: マイコン関連 秋月電子通商 電子部品 ネット通販


経緯

もともとはSTM32 discoveryあたりを買おうかなと思って秋月に行ったのですが、

こやつをみつけてしまったわけです。

こやつの変な(?)ところはSTM32なのに、ArduinoUNOのシールドが使えるとな。

しかもmbedとかマークが付いてる。

f:id:xlink:20141111224614j:plain 

なんだこれ。気になるじゃないか。買うしかない。

しかも1500円。安い。一回外食を控えればいいレベルだ。

同金額、同シリーズのボードで、Cortexの違いとかFlashSRAMの容量の違いがあったんだけどとりあえず標準そうな(?)

STM32 Nucleo Board STM32F302というを購入しました。


んで、買ったのはいいけど何作るん?
考えてなかった。。
とりあえず次回は、Hello WorldならぬLEDチカチカと遊んだ感想書きます。(シリーズ化したい感)